ライブカメラに映りこんでみる

こんにちわ、どらむん@アストルティアです。
今日の英会話教室の授業終わりの談笑で、高校生の女の子が外国からホームステイの人を呼ぶという話をし、主婦の方が「私もホームステイ呼びたいけどなかなか難しいのよね」と言うので、
「僕で良ければ行きますよ」と言ったら、「ノー・ジャパニーズ!」と言われました。
料理が口に合わなくても、おおげさに「このご飯うまいッスね!」と言うくらいの気は使いますよ?

冗談はさておき、ドラクエ10の「冒険者の広場」というページに、
数秒毎に切り替わるライブカメラがあるのだけど、ここに映りこんでみる!

さっそくライブカメラが写しているオルフェアに行く。

ライブカメラ画像)

すでに先客!
ああ、混じりたい!
しかし、ほどなくして、人が散らばりはじめ、閑散としてきた。

とりあえず、サイクロンダーンス!
してたら、イケメンの人が一緒に踊ってくれた。


スクリーンショット


ライブカメラ画像)

ほどなくして画面が切り替わり、ジュレットへ。
一目散にゴー!
ここにもすでに先客がおり、お姉さま方とセッション。


スクリーンショット


スクリーンショット

ここからいったんラッカランに行き、しぐさ書をゲット。
しぐさ書2冊で、ちいさなメダル20枚消費しましたよ(´Д`)

プクリポだと不利なので、人間に化ける。


ライブカメラ画像)


スクリーンショット

いやあ、現場では誰も一言も発しないけど、奇妙な連帯感があってよかったな。
またやってみよう。