対強モンスター名物クモノはめ

こんにちわ、どらむん@アストルティアです。
昨日、ドラクエ10の「目覚めし冒険者の広場」の「開発・運営だより」でディレクターから中期的展望が示されました。
基本的に歓迎できるのは、
「レベル35以降の通常モンスターについて、守備力を多少下げ、HPを多少上げることで、相対的に打撃系職業の貢献度を高める調整を予定しています。」
という部分。
盗賊ツメだと強いボスに対して、ダメージ1しか与えられないのはさすがにツラい。
そういうわけでお宝スキル「メガボンバー」を、スキル再割当てして覚えたのだが、こういうことしないとモンスターに勝てないのはちょっとツラい。
でも、そんなにダメージは増えないのかなあ?

あとは辻ザオするとき「返事がない・・・ただのしかばねのようだ」と出るようになるとか、ドラクエっぽい改修が入るのも歓迎だが、何か忘れておりませんか、スクエニさん??

ぱふぱふ」を実装しちくりヽ(`Д´)ノ!

ドラクエと言えば「ぱふぱふ」ですよね(´・ω・`)?

ぱーふぱふ( ゚∀゚)o彡°ぱーふぱふ( ゚∀゚)o彡°

まあ、自分は下ネタ大嫌いなので全く望んではいませんが?


冗談はさておき、昨日フレンドに誘われ、「竜のおまもり」を求めてポポリアきのこ山に。
結局4匹倒して無理だったのだが、戦い方は分かった。

一匹ならばクモノ連発でいける!相手がクモノにひっかかったら間髪入れず、唱え直すのがコツ。
バナナトラップ覚えてるならそれのほうがよく、あとは魔法使い様がいれば致命傷はなく勝てる。

機会があればまたやろう。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.