対強モンスター名物クモノはめ
こんにちわ、どらむん@アストルティアです。
昨日、ドラクエ10の「目覚めし冒険者の広場」の「開発・運営だより」でディレクターから中期的展望が示されました。
基本的に歓迎できるのは、
「レベル35以降の通常モンスターについて、守備力を多少下げ、HPを多少上げることで、相対的に打撃系職業の貢献度を高める調整を予定しています。」
という部分。
盗賊ツメだと強いボスに対して、ダメージ1しか与えられないのはさすがにツラい。
そういうわけでお宝スキル「メガボンバー」を、スキル再割当てして覚えたのだが、こういうことしないとモンスターに勝てないのはちょっとツラい。
でも、そんなにダメージは増えないのかなあ?
あとは辻ザオするとき「返事がない・・・ただのしかばねのようだ」と出るようになるとか、ドラクエっぽい改修が入るのも歓迎だが、何か忘れておりませんか、スクエニさん??
「ぱふぱふ」を実装しちくりヽ(`Д´)ノ!
ぱーふぱふ( ゚∀゚)o彡°ぱーふぱふ( ゚∀゚)o彡°
まあ、自分は下ネタ大嫌いなので全く望んではいませんが?
冗談はさておき、昨日フレンドに誘われ、「竜のおまもり」を求めてポポリアきのこ山に。
結局4匹倒して無理だったのだが、戦い方は分かった。
一匹ならばクモノ連発でいける!相手がクモノにひっかかったら間髪入れず、唱え直すのがコツ。
バナナトラップ覚えてるならそれのほうがよく、あとは魔法使い様がいれば致命傷はなく勝てる。
機会があればまたやろう。