スライムトレイ物語2をゲッツした

こんにちわ、どらむん@アストルティアです。
新宿の駅前歩いてたら、重厚感のあるギター音が。ストリートミュージシャンの人の演奏を聞くことって自分の場合まずないけれど、CDまで買ってしまいました。

ところで、今週火曜あたりから、やめときゃいいのに、今日も今日とてレシピ狩り。
お目当てはクイーンスライムの「スライムトレイ物語2」。
そもそも始めたきっかけは、ラーディス王島行った時わりと人が少なくて、一時期ほどライバルも少なそうなのでいけるかなと。


(おもちみたい)

最初は慣れなかったのだが、最後は以下のような感じで落ち着いた。
前提としては、自分盗賊LV58。ツメ装備。すばやさ、きようさ、やや高め。

1.サポ様に魔力高めの魔法使いさんを一人入れる
2.戦闘直後から盗みはじめて、盗み終えたら、ぶきみなひかりを使用し、呪文耐性を下げる
3.2段階下げ終えたら、通常攻撃を繰り返し、ひっさつが出るまでがんばる(ダメージは貧弱)
4.魔法使いさんの攻撃の結果、名前が赤くなったら(25%まで体力が下がったら)、タイガークロー連発


(目から怪光線!)

25匹倒して今日ようやくゲットできました(叫

反省点とか感想は以下のとおり。

1.最初は戦い方が慣れなかったので、MP回復のため、ジュレット住宅村とラーディス王島を行ったり来たりして時間がかなりかかった
2.戦い方が分かった後もラーディス王島の各台?を一巡した後住宅村に戻ってサーバ移動していたが、時間帯によっては自分しかいないこともあるので、一巡後対象がリポップしているので住宅村に戻る必要がなかった(これに気づくまで時間がかかってしまった
3.レアドロップ装備つけといたほうがいいなあ(・∀・)
4.いつもはクモノ使って足止めするのだが、クイーンスライムのHPが4800とそんなに高くなく、攻撃もそれほど厳しくないので、ひっさつ出るまで通常攻撃していたほうがいい。クイーンスライムが呪文耐性上げてくるので、途中からクモノが効きにくくなる。
5.台の上に宝箱落ちているのと、クイーンスライムがドロップするゆめみの花がバザーで高く売れたのがおいしいところ


(もちろん作ってみましたよん☆)

でも、「スライムトレイ物語2」ゲット後、バザー見てみたら、3万ゴールドで売ってた。。。
ここ数日で4万くらい稼いでいる気がするorz

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.