祝!(自分にとっては)

こんにちわ、どらむん@アストルティアです。
今日はちたまと月が最も近づく「スーパームーン」だそうで、いつもの30%増量中。思わず、月に向かって「スーパームーン!」と叫びたくなりますね。叫ばないけど。曇ってるし。

さておき、前回書いたとおり、やっぱりWiiだとスペックが低く、まわりのキャラが表示されなかったりするので、WiiUでも買おうかなと考えていたが、昨日のニコ生でWindows版が出ることが発表され、僕には朗報。

去年の年初にPCをお遊びで作って、特にしたいゲームはなかったが何にも載せないのも寂しいので、グラボを搭載してみた(GeForce GTX 550 Ti)。
Windowsドラクエ10の必須スペックはメモリ2GB、NvidiaGeforce 7600GTとのことで、7年くらい前のpcでも容易に動きそう。
まあ、ベンチマークソフト動かしてみてからでないとわかんないけど。

というわけで、4Gamerベンチマークソフトをダウンロードして動かしてみた。
ちなみに、nvidiaダウンロードサイトではなぜかダウンロードできず。ブラウザの問題かなと思い、iphoneで見てみたが、定型的なnvidiaのヘッダ・フッター部分が表示されるだけなので、ブラウザの問題ではなかったのは、いつも通りのご愛嬌。

スコアは9538で「とても快適」。ちょいグラボの金額けちったが上々。

とりあえず、9月26日が楽しみ。

あと余談として、プレゼントの呪文。
あってるはず、僕のとこには来た。・・・あってるんじゃないかな。あ、ちょと覚悟はしておけ(さだまさし

ネコたちのちょうせん
マイスウィートハニー
どはつてんをつく
きみのひとみにかんぱ
カモンとくしょう
しんユニットあらわる

ゲーム内ではちょっとしたプスゴン祭りになってました(*´Д`)