春風の吹く日まで

こんにちわ、どらむん@アストルティアです。
自分はtwitterやらないので真偽は分かりませんが、ちょっとした論理パズルが話題らしいです。
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/lite/archives/3739553.html
で、自分もこれと似たような問題を知っているので、うる覚えで掲載。難易度低め。

ABCDという四人がいます。このうち二人は正直者、あとの二人は嘘つきです。正直者が誰なのか確かめるためにAさんに話しかけてみましたが、声が小さくて聞き取れませんでした。すかさずBさんが「Aは自分が正直者であると言ったんだ」と言い、Cさんは「Bの言ってることは正しい」と言いました。しかし、Dさんは「Cは嘘をついている」と言いました。さて、正直者は誰でしょうか?

答えは後日のブログで。

前置きが長くなったけど、期間限定クエスト「春風の吹く日まで」をやってきた。
自分はホイミンでした(^ω^)

スライムが良かったなあ。
レベル9まで上げて、巨大ナスビーラ討伐。ちょっとレベル低めだったかもしれないけれど、なんとか倒せました。

そして春の訪れ。リアルではすぐに咲いて散っちゃったので、今年は残念でしたな。

エスト報酬のスラタワーヘッドを取得。走ってるとき、ツノの部分が後ろになびくのがよい(^人^)

攻略サイトではスラタワーヘッド装備してないとスライムハーツゲットできないと書いてあったが、今日サブキャラで戦ってみてスライムハーツゲットできたのが気がかり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

test