drunm'n'bass

こんにちわ、どらむんです。今回は番外編。
ドラクエの話題ではないので、興味のない方は無視してください。。。
自分がてきとーに懐かしい曲を聞きたいだけ・・・。

ネトゲーなんかで、自分のキャラ名で「どらむん」という名前を使い始めてはや数年だけど、自分が初めてdrunm'n'bassをdrunm'n'bassとして認識したのが恥ずかしながら、FLIP FLAPの「たんぽぽ」という曲。歌詞の中で「カーステのドラムンベース、ボリューム上げて」というとこで、「ドラムンベースってなんだろう」と思ったのが初めて。

その前はハウスとか、ユーロビートとか、ジャングルとか流行りましたなあ。
ジャングルは、デビット・ボウイとかも取り入れていた。

はじめてdrunm'n'bassでハマったアーティストが、london elektricity

黎明期はクリーンな感じで、毒っ気がなく洗練されている感じ。
後年はリアン・キャロルとかとライブめぐりして、激しくなったけど。

最近はあんま曲出してないみたいで残念。。。