災厄の王

こんにちわ、どらむん@アストルティアです。
本日2度めの投稿。

今週26日にバージョン1.5中期のアップデートが行われ、現行の災厄の王と戦えるのは最後な気もするので、自分も災厄の王と戦いたい!と思い、いつもお世話になっているフレンド様皆々様にご協力いただく(感謝☆

とりあえず準備〜♪
イメージトレーニングで、動画サイトに掲載されている討伐の動画を何度も見る(^O^)

なんかすごすぎて参考にならない・・・

装備については攻撃力を犠牲にしても、耐性つけたほうがいいかなあと思い、アクセサリー関係を充実させる。
(具体的には攻撃力270、守備力337とかだった気がする)
んで、こんな感じに。


スマホで見ると横で表示されるのね・・・

その他、動画を見た感じでは、インドラの矢がきついのかなと思い、雷耐性のついた防具を装備してみたりした。
あと腕にヘナトスつけてます。

で、夜9時、いざ勝負!!(みなさん、おまたせして申し訳ありませんでした
PT構成は、戦1・魔1・魔戦1・武2・僧3。


(実際、写真とるの忘れてましたorz

自分は前衛ですべてを見れたわけではないのだが、気づいたところで言えば、戦士をやってくださった方の「たいあたり」のタイミングがよくて、深刻なダメージになることがなかった。
また、魔法戦士をやってくださった方が、まんべんなくMPとバイキルトを配ってくれたので、とても戦いやすかった。「いてつくはどう」直後にバイキルト入れてくれるのとかも頼もしい限りです。
僧侶の方々についても、自分が死ぬことって1・2回くらいしかなかったので、もっと死ぬイメージがあったのだが、めちゃめちゃ戦いやすい。
もちろん、火力も充実ですよ!
そんな皆様のおかげで、自分は特に変にアタマを使うことなく、討伐時間は10分台でした(^O^)/

せっかくなので、ロディアさんを中心にみなさま方で記念写真(*´ω`*)

写真撮るの待っていただいた方、ありがとうございましたm(__)m