オルフェアは今日も平和です

こんにちわ、どらむん@アストルティアです。
週末、中古PCを15,800円で買い、UbuntuLinuxディストリビューション)をインストール。
以前VMWareやらVirtualBoxに入れたり、USB自体に入れたりしたことはあったけれど、思ったより簡単にインストールできたなあ。一、二時間で終わったし。
DVDからインストールしようと思ったらできなくて、UNetbootinというツールを使ってUSBにISOイメージを書き込んだってとこがややイレギュラーなのかな。


(うしろにあるのは大阪旅行で買ったビリケンさん☆)

リアルでのことはおいといて、週末でのドラクエでの出来事その1。
サーバー8でルーラ石使ってオルフェアに戻ったら、プクリポの列が。


なんか意味もなく楽しげ。


しばし歓談。なんかのイベントかと思って聞いてみたら、そうではなさそう。
こういうの(・∀・)イイネ!!

週末でのドラクエでの出来事その2。
僕も七不思議やったるでー、ということで、一番簡単そうな「海上に浮かぶ夢幻郷」に挑戦。
ちなみにサーバーは8で一回挑戦して、その後1に移動。あまりにも寂しかったもので・・・・

ポージングして挑戦かいしー(*´ω`*)

・・・

出ねえ( ゚д゚)
いろいろ調べたところによると、ラーディス王島のG-6の東の水平線に、夜明けから15分後くらいに見れるとか、日没直前に見れるとかといった時間の情報が得られたのだが、これってサーバーとかって関係あるのか??


週末でのドラクエでの出来事その3。
チームフレンドと強イッド、それからバズズ4連戦に、僧侶で行ってきた。本当は猫島も行ったのだけど、惨敗だったのですヽ(´ー`)ノ
強イッドは戦士・魔法・僧侶(サポ様)・僧侶という編成、バズズは武闘・魔法・僧侶・僧侶のいずれも肉入り。
どちらとも補助魔法メインの役回りだったけど、やること多い。
死ぬことは少なかったので天使はそれほど重要ではなかったけれど、魔法だとズッシードスクルト、とくぎだとキラポン、それから人のMPにも気を配らなきゃならないという立ち回りだったので、けっこう難しかった。
楽しかったからいいけど(・ω<)実際、こういうプレイしてないといざってとき大変だしねー。

週末でのドラクエでの出来事その4。

すっごい奥でアピールしてたヽ(´ー`)ノ