いざレンダーシア

こんにちわ、どらむん@アストルティアです。
ドラクエ10のバージョン2をamazonで予約。もう最近ではWindows版でしかやりませんが、家に帰ってきて鼻歌まじりでamazonからの郵便物をバリバリっと開けてみたら、Wii版で愕然としました\(^o^)/
しょうがないので、Windowsダウンロード版を急遽購入。ダウンロードに一時間、インストールに1時間半かかりましたorz
まあ、PS2FF11はインストールに半日かかったのでまだましな方です☆

そんなトラブルを経て、ドラクエ10バージョン2の世界へ。
やりたいこと多すぎ(^-^)

自分はまず何をしたかといえば、レンダーシアへ行ってみた。

エスポワール号もといグランドタイタス号で一路レンダーシア
グランドタイタス号内部は倉庫もあり、これ絶対なんかのコンテンツ増えるだろうなという充実ぶり。釣り実装されたら、航海が楽しくなること間違いなし!!

レンダーシア上陸後、ストーリーをガンガン進め、

目的地であるリンジャハル海岸に到着。


(構造が複雑な地形が難点)

ネットの攻略ブログ見てたら、リンジャハル海岸の東側に、マデュライト・まほうの樹木といった高額で取引されている素材があり、どうしても早い段階で行きたかったのです。
思惑どおり、一回のキラキラマラソンで余裕の一万オーバー(途中でいろんなもの拾ってたのでそれほど拾えなかった・・・)。

まあ、価格の変動が粗いので、儲かるのはこの時期だけかなあ、とも思う。