シャントット博士来たる

こんにちわ、どらむん@アストルティアです。
最近寒いですが、「最低気温が○度以下なら休み!」っていう法律を誰か作ってもらえないでしょうか?
むり?

ところで、FF11とのコラボイベント『シャントット博士来たる』が1/15より開始ってことで、やってみた。

流れとしては、
1. アズランでシャントットからクエストを受注
2. クリスタルピアスを装備した状態で、植物系モンスターを何匹か倒し、「ギサールの野菜」を入手
3. アズランに戻り、シャントットの隣にいるチョコボギサールの野菜を食べさせる
4. シャントットに話しかけ、マンドラゴラコインを入手する。強・マンドラゴラコインに交換することも可能
5. 魔法の迷宮へ行き、マンドラゴラコインを使用し、マンドラゴラを討伐
という流れ。

平日でも楽ちんそうなので一人で行ってきた。

特につまることはなく、おむつっこり倒して、ギサールの野菜を入手。
おむつっこりって「おむつ」だから物質系だと思ってた( ´∀`)

その後、サポさん雇って、レンドアに行ってドロシーさん使って、魔法の迷宮へ。
編成は、武闘・魔戦・魔法、自分僧侶。


(マンドラゴラさん)

特にこいつはキツくなく。

続いて、黒いやつ。

うる覚えだけど、たしか「フラッド」という魔法?とくぎ?がやたら強くて一発で死ねるので、初回で回復薬がくらうと全滅するおそれもある。
実際はそんなことなくて、時間はかかったけど、倒すことができた。

なわけで、しぐさ書「高笑い」とチョコボの像ゲット(σ・∀・)σゲッツ!!

簡単なクエストなのでやっていない方はぜひ。