煩悩の数だけハンマーを振るう

こんにちわ、どらむん@アストルティアです。

旧年2014年を振り返り、みなさんはどういう一年でしたか?

リアル自分はといえば、

最悪でした!(ヽ´ω`)
僕史上ワースト5に入るくらい最悪でした!(ヽ´ω`)

この最悪さを2015年に持ち越さないため、煩悩の数だけハンマーを振るってみました(゚∀゚)

そーれ、ワカチコワカチコ

【基礎情報】
・チャレンジ期間:2014/12/31〜2015/1/3
・防具鍛冶LV43->LV44
・奇跡の鍛冶ハンマー★2を使用
・商材は内緒(・ω<)

【結果】
トータル:108回(100%)
失敗:0回(0%)
★なし:2回(2%)
★1:21回(19%)
★2:63回(58%)
★3:22回(21%)

さっそく煩悩にまみれているじゃないかというツッコミは無視して、100万G以上稼げたものの★2以下の赤字がかさんで9万Gの黒字\(^o^)/


(チーム集会所にて鍛冶大先生といっしょに)

鍛冶に関して自分はギルド依頼をこなすレベルの「いっぱつしあげ」しかしない人間だったで、今回のチャレンジでだいぶコツがつかめたように思う。
・1叩きの伸びが自分で思っていたよりもそんなに伸びない。「てかげんうち」である程度寄せる必要がある。
・よく言われるように運ゲーの要素高いが、会心の使いどころはもちろん重要。
・やればやるほどコツがつかめてくる。実際★3は後半で出る確率が増えた。
・「野生の会心」という魔物。

あとはアストルティアにおけるマーケット「取引所」についても、なんとなく流れが分かった。
・よく言われるように、ピークタイム(22時30分ごろ)素材などの賞品の値段が下がる。逆に朝は上がる。
・回転率の高い商材を選ぶ。たぶんこれは商材の絶対数で分かる。
・取引所は基本的に買い手市場である。回転率の高い商材であっても売れないときは売れないが、一度買いが入ると多少値段が高くても売れる。一時的に売り手市場になるが、買いが一巡すると、買い手市場に戻る。
・手慣れたプレイヤーさんは全大陸の商品を見ている?例えば例えば、オーグリードで出品している価格と同じか少し安い価格でレンドアで出品すると同じタイミングで買われたりする。

で、本来の目的である煩悩は解消されたのか?






されるわけないじゃないですか!

そーれ、ワカチコワカチコ・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
チーム「ウィンド・ジャマー」
いっしょにアストルティアを堪能していただけるメンバー募集してます!
体験もオッケーですよ♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ぽちっと押していただけると私の煩悩が減ります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ