伝説の三悪魔に挑む

こんにちわ、どらむん@アストルティアです。

年末友人と会ったとき「伝説の三悪魔ってどうなの?」という話題になり、その時点ではチャレンジしたことがなかったけれど、奇しくもチャレンジする約束があったので感想を書いてみる。


(今回もご協力ありがとうございました!)

結論から書くと勝てました(((o(*゜▽゜*)o)))


(写真を取る余裕もございません)

パーティ構成は、武・バト・魔戦、そして僕の僧侶。
攻略情報は他の優秀なサイト様に任せるとして、雑感としては以下のような感じ。
・最初のキングヒドラは攻撃があたるように一列に棒立ちになるとアドバイスをもらったが、このおかげでバフ確認とコマンド入力に専念できる。
・複数の敵を視認しなくてはならないため、画面上に複数の敵が映るようにカメラワークする。
・僧侶の立ち回りは他のコインボスとさほど変わらない・・・はず。
・ターンエンドでブロスは魅了、ヒドラははげおたを使うが、攻撃からターンエンドに時間があると確信できたときは他の冒険者さんを引っ掛けるようにして壁してもらう。一定時間経過したら敵の前に戻る。
・「耐性がついていないのでキラポンちょうだい」とか事前の打ち合わせが他のボスよりもかなり重要。このおかげで何をしなければならないのかかなり明確化できる。

そしてワタクシ新たな能力を開花させました!

ノールックべホイミ!(NLB)

基本は全体的にHPが少しでも減って来たなと思ったら何も考えず白目でベホマラーなんだけど、敵が単体攻撃をしてきた白チャが表示された時点でべホイミ!絶妙なタイミングで回復いれると、回復できた時点で次の行動に移れるので気持ちいい!!
(うまい人は当たり前だよというかもしれませんが(爆

こういう気の抜けない戦いって最近少なかったので、またチャレンジしたいな。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
チーム「ウィンド・ジャマー」
いっしょにアストルティアを堪能していただけるメンバー募集してます!
体験もオッケーですよ♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

クリックするとベホイミが飛びます。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ