ネカフェでドラクエ

こんにちわ、どらむん@アストルティアです。

週末所用で旅に出かけ、飯食って酒飲んで、眠るにはまだ時間があったので、その土地のネットカフェに行き、ドラクエしてみました。

酔いながら人混みをかき分け、20分ほどしてネカフェに到着。
初めて利用するネカフェだったので、会員証を作り、いざドラクエ

ランチャー起動して、ログインして、いざ始めよう!としたところ、コントローラーがないことに気づき、(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブルな状態に。
しょうがないので、IE起動して冒険者の広場でキーボードの配置を確認したところ、これがカスタム設定になっていて、よく分からない!
だましだましキーボードをいじっていたら、お世話になっているフレ様からチャットが飛んできて、Ctrl+Enterでチャットをしようとしたところ、チャットができない!アワアワしながらキーボードをカチャカチャしていたら、ようやくチャットウィンドウが開き、「無理ポwwwww」とようやっと返答できたのです。
Shift+Enterで会話するというふうにカスタム設定されていたのに後で気づいて直しました(^q^)

その後、ドワチャッカ大陸の採取をしようとドルワームから外に出たところ、ドルボードに乗れない!Num+Rで乗れるのに気づき、だんだん慣れてきたので、戦闘はどうだろと敵とエンカウントしたところ、矢印キーとWASDキーでグリグリやれば戦闘できそう!!

調子に乗ったワタクシは先ほど話しかけていただいたフレ様に「イケそう!イケそう!」とチャットを飛ばして、バトマスでガイア戦に参加させていただきました。

はげおたは回避できないのだけど、脳筋思考で無双をぶっぱなしとけば全然いける!
と調子に完全に乗ってしまったわけです。

まあ、僧侶とか無理だと思ったけどね^^

昔2年ほどやっていた洋ゲーがキーボード操作のみだったので、持ち替えるの面倒だし、それでもいいかなあと思ったのだけど、家帰ってドラクエやったらやっぱしコントローラーあった方がいいですな\(^o^)/
戦闘時の操作はやっぱり早いw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
チーム「ウィンド・ジャマー」
いっしょにアストルティアを堪能していただけるメンバー募集してます!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ぽちっと押すと、僕のキーボード操作がその回数分だけ加速します。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ