悲喜こもごも

こんにちわ、どらむん@アストルティアです。
夏っすなあ、夏ですなあ(*´Д`)

ところで、先週の土曜に最近仲良くなった人がちょっとだけウチに来るということで、夜の9時まで待っていたが来ず。
今日は来ないかなと思い、強ボス手伝って欲しいと、ドラクエ内でフレンドに声をかける。


「わっほー。わほわほー」
「わっほー」
「わほわっほー」

といった会話が続き、強キャッツコインを迷宮で使わせてもらうことに。
その直後家の呼び鈴がなり、なんかリアルもゲームの中でもまともに会話にならない。
ゲームやりつつ、会話しつつ。。。

そんなこんなで、10時が近づいてきたので来訪者に気を遣わせてしまい、「すいやせん、すいやせん」と言いながらさよなら。ゲームの中でも謝る。
「ごめんねー。さっき人来てたから会話になってなかったでしょ」
「うん、『わほわほ』言ってましたね」
「いや、その時点ではまだ人来てなかった(-_-)」


なこんなで、強キャッツコインをちゃりーんと使いいざチャレンジ。
結果、悲しいことに惨敗(´・Д・)
フレンドにもう一枚使ってもらってけど、またも惨敗(>人<;)

自分個人のことを言えば、二戦目でおたけび連発することをアドバイスをもらい、これが有効なことに気づいたけれど、これを狙うなら盗賊じゃなく、武闘家の方が必殺技あるし、よかったのかと。あるいは、棍スキルの足ばらいとか。うーむ、申し訳ない。


(強ボーンズコインはうまくいったのだが・・・)

この借りを返すべく、別のやつですが、コイン仕入れたので今度いっしょにお願いします(T ^ T)