今更ながら(ネタバレあり・・・いや、もう知っている人のほうが多いかと

こんにちわ、どらむん@アストルティアです。
久々に実家に帰り、沖縄みやげの泡盛をもらいました。これで当分は(じゅるる

ところで、今更ながら、ほんと今更ながらですが、ドラクエ10クリアしました!
いやあ、ドラクエ10はクリアするのに1,100時間はかかりますからねえ・・・イヤイヤ、自分がクリアしないでいただけで、実際ふつうにプレイしていれば、150時間くらいでクリアはできるらしいです(すいやせん、すいやせん

以下、ネタバレ画像あり。
・・・「今更かよ!」という声が聞こえてきそうですが(*´艸`*)









(じゃんけんぽいぽいで、どっちともグー出しちゃう人)

いやあ、ネルゲル、そんな強くなかったなあ・・・イヤイヤ、イヤイヤ、イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ、すみません、なんかすみません。

クリアすると、ルーラストーンもらえるんすよ!みんな知ってた??
・・・知ってるよね・・・

エンディングでの巨大な手から逃げるシーンが、プクリポだとおとぎ話っぽくてよかった。
「がんばれー」って思う。

YUKIの『長い夢』を思い出す。


(フルでないのがなあ(´・ω・`))

余っていた元気玉も消費したし、神話編ストーリーも災厄前まで消化したし、メタスラツアーにも行けたし、とりあえず夏休みやりたいことは終わったかな(・∀・)