えふえふ

こんにちわ、どらむん@アストルティアです。
ひなびた土地を歩く。不思議なことに、公園とか観光地ではなく、ふつうの住宅街なのです、ここ。
軽く自分の中でアウトドアブーム。

ところで、ドラクエとは話ずれるが、数年前出た「Final Fantasy14」を自分もやっていたのだが、これが見事に大コケし、その当時、プロデューサーを変えて、このたび新しく「新生エオルゼア」として再起を図っているらしい。
FF14は別に嫌いではないし、運営がどうとかというのはないのだが、あくまで自分の感想としては、
・目的地まで行くのに時間がかかる
・戦闘が殴ったりしているだけで戦略性がない
・アイテム制作するのにめちゃめちゃ素材アイテムが必要
とかいった部分で想像するだけで、「うおっぷ」と嗚咽を伴うので、やるのもどうかなと思っていたのだが、その当時から「PSで出たら一緒にやろうね」と言っていた友人がおり、今回も「やろう」と言われたので、泣く泣くクライアントをダウンロードしてみる。

ちなみに、この友人は自分と同じくらいゲーム好きなので、ドラクエも誘ってみたが、「○○を買ってしまって金がない」と拒絶され、それでも僕は遠回しに「ドラクエやればいいのに」とくどくど言ってみたがやらず、しょうがないので、彼の住む県のローカルテレビ局にお願いして彼の好きそうなテレビ番組の映像の中にサブリミナル効果プクリポの画像を流して見るよう懇願してみたが拒否される(*´艸`*)

冗談はさておき、クライアントを入れてアップロードが終わるのに数時間かかり、ようやくログイン。

名前も全然別名だったが、ドラクエと合わせて「Drum'n Drummer」と「どらむん」に変えてみた。
そもそも外見が人間タイプだったが、ちっこいキャラに変えてみた。

始めてみると、ステータスやらも引き継がれているようで、以前の自分はいろいろな事象にめげず、がんばってやった感じでした。

まあ、継続的にやるかどうかは別として。。。
ちなみに、サーバーについては、友人とあとで合わせるので、まだ仮の海外サーバです。