激闘!アトラス&パズズ

こんにちわ、どらむん@アストルティアです。
さむいっすねー。

前置きはさておき、時間のある頃はRPGをやると、いったんラスボス前まで行って、また最初からやり直してラスボスを余裕でやるとかいうプレイスタイルでしたが、時間がなくなってくるとそうはいきません。

仙水さんみたいにはいかんもんですな。

なので、今あるもので最大限がんばる。LVがすべて最大に達していて、装備も完璧ならばそれに越したことはないけれど、そうもいかない。
知り合いのバーのマスターから聞いた話だけど、マスターがその店の外国人のオーナーに、「なんで日本は商品の価格が最初から決まっているんだ?ありあわせのものでカクテルが作れるなら、価格は後付でいいだろう?」と言われたそうです。

閑話休題

ちっちゃいチームだけど、自分がWindows版の特典としてアトラスのカードもらって、チームメイトがそれぞれパズズのコインを持っているということだが、僕以外は初体験。でも、がんばってみる。
一人が戦士のスペシャリスト、もう一人が魔法使いのスペシャリスト、それ以外強ボスと戦えるほどレベルは達成していない。
自分も自分で、武闘家LV75、僧侶LV75、それ以外だと盗賊LV73がいるくらい。しかも、僧侶で強い敵と戦ったことって迷宮でふつうに出てくるボス以外ない。必然的に選択肢として、戦士・魔法使い・僧侶といったパーティ構成になる。
失礼な話で申し訳ないが、正直安定するとは思えない。
でも、せっかく強い敵と挑むんだから勝ちたいわけで、自分のフレンドさんの中で一、二のうまさを誇る方にヘルプをお願いする。


(まったく知らん人の輪に入ってみたりする・・・

といったのが、数日前。

今日になって、準備せねば!と思い、パズズ対策に即死ガード50%の「聖印のゆびわ」を落とす、シャドーノーブルの討伐を正午からスタート。
しかし、いっこうに出ず。。。

300匹弱でようやく出た!(5時間粘る)
しかし、木箱(よるのとばり・・・)。

しょうがなく、グレンのバザーで急遽「水のサークレット」を購入。
それから、アトラス対策で転びガードのついた装備を購入。
不安つのる。。。

21時、みなさんが集まり、いざ迷宮!
自分僧侶、戦士・魔法使いで、フレンド様には僧侶をお願いする。セオリー通りだと武武僧僧なんだろうけど、今回はそういうわけにはいかない。

まずアトラスから!!!

すいません、僕の老婆心でした・・・
まず、戦士さんがすごい安定感。大技出してくると、抜群のタイミングで「たいあたり」してくれるので、僧侶としてやることなし。後衛である自分たちも一直線上にならび、タゲが外れることが少ない。もちろんなかったわけではないが、すぐ立て直せる。
もちろん、撃破できましたよ!!
残念ながら、バトルチョーカーは出なかったけど、次!パズズ2連戦!!

これまた抜群の安定感。戦士さんがパズズ押さえこんでくれるし、たいあたりしてくれるし、僧侶としての自分はやることなしヽ(´ー`)ノ
やっぱ最初に合った頃からプレイスタイルが他者から見ていて「うまいな」と思わせる感じの方だったですが、僕の目に狂いはなかった(ピキーン
こういうのって、プレイ時間の多さに関わらず、個人に依存しているものだと思うという敬意。
むしろ自分の方が拙い僧侶で申し訳ないといった気分に。

というわけで、ソーサリー出たよ!(σ・∀・)σ

ちょっとした感動は置いといて、リーネさん、よろしくお願いします!!!

空気読めよ。。。