マラソン

こんにちわ、どらむん@アストルティアです。
水曜どうでしょうの新作が始まりましたが、うちにゃーテレビがないのでコンビニでWebMoneyを買い、HTBの「北海道ONデマンド」というサイトで、番組の視聴権(1放送315円/週)を購入。
今回もめちゃめちゃおもしろいわー(^O^)スマホでも観れるし、ずっと観てます。

ところで、発売当初から素材集めのためのマラソンコースは、
「ゲルト海峡→ランドン山脈→ランドン山脈頂上」
という流れだった。
防具職人メインだし、職人依頼だと「ぎんのこうせき」で作成できるアイテムが多いのでこれでもよかったのだが、金策として汗と涙の結晶を得るためにプラチナ装備を作っていたら、プラチナこうせきの在庫がずいぶん無くなってきた。
といったわけで、マラソンコースを、
「ドルワーム→ゴブル砂漠東→デマトード高地」
に変更。

1回につき、プラチナこうせきが10個以上20個未満くらいで取れる(最低11、12個とれる感じ)。
プラチナこうせき狙いなので、15分もかからない。
ちなみに、バザーでのプラチナこうせき1個の最低価格が、今日現在290Gなので、やっといて損はない部類。

このマラソンコースだと、まじゅうのツノやらドラゴンのツノが取れるらしいのだが、一週間ほど続けて1個も取れないのは運がないだけか・・・(´・ω・`)

上にも書いたとおり、金策として防具を結晶化し、バザー売りしているのだが、数週間続けた感想としては、労力がいるなと。
もちろん、お金が貯まらないわけではないし、職人レベルあがるし、評価も上がるといったメリットはあるのだが、時間がかかるし、他のキャラで錬金効果つけるのにもお金がかかることを考えると、うーむ。
あと☆3の防具のバザー売値と、トータルの結晶の売値ってそれほど差がないので、おとなしく防具作っていたほうがいいかも。
レベル上げついでに装備揃えて、使い込みが100いったところで一括して結晶化といったほうがストレスも貯まらない気がする。