真・災厄の王に挑む

こんにちわ、どらむん@アストルティアです。
ヴィレッジヴァンガードに行ったら試遊のファミコン互換機にドラクエIが。やっぱ今だに触りたくなります。


スマホだと横に表示される・・・

ところで、真・災厄の王に野良で逝ってきた。
結果は、、、負けましたよ・゜・(ノД`)・゜・。


構成は、パ・戦・魔戦・魔・武・僧3。
旧・災厄については後半やや戸惑ったが、インドラの矢をそれほど喰らうことがなかったのでとりあえず勝てた。

でも、真・災厄の王はそんなわけにはいかず、戦闘途中に僧侶以外のメンバーが全員死んでしまう_| ̄|○
とりあえず立て直すことは出来たのだが、そういうことを何回か繰り返してしまったため、30分経過してあえなくタイムアップ。

自分の反省点としては、色々やろうとしすぎていたかのかな、と。
事前の取り決めで、自分はキラポンなどの補助担当だったのだが、重複して回復入れようとしていたり、キラポン渡してないのにズッシード入れようとしたり無駄な動きが多かった気がする。

前衛さんを後ろから見てて思ったが「パラさん、ヘビチャ、入れないのかな」と思ったら、後で真・災厄の動画見てみたら、基本キャンセルショット、怒ったらロストアっぽい。まあ、あんなデカイやつ押せないだろうし(´・Д・)
戦士についてはたいあたりの成功率が低いようなので、やいばくだき、ロストアが良いらしい。


(オニコンボウタソ(`;ω;´)

HPが赤くなるまでがんばったのだが、上の動画見るとそこからも時間かかるみたいだし。

うーむ。