バラモスに挑む

こんにちわ、どらむん@アストルティアです。

先週フレンド様方とドラゴンガイア討伐に行き、思いのほか戦いが安定していたので、「こりゃあ、バラモスも行けるな」と土曜の夜に行ってきた。

バラモスに挑むにあたり、動画と攻略サイトで学習。
戦い方として、基本的な部分では他のボスとさほど変わらないかな。
でも、9月の東京ゲームショウでの、あの惨劇が鮮明に記憶に残っていたので、念入りに予習。

夜8時過ぎ、みなさん集まり、立ち上がりの動きとか回復の役割分担とかの作戦会議。
構成はセオリー通り?パ・魔・僧2。前回と同じく自分僧侶。
会議後、いざ迷宮に突入(*´ω`*)


(今回も話し合いでなんとかなる横顔じゃねぇ・・・(´・ω・`)
 食べてるモノが違う感じ(*´艸`*)

で、戦い開始!

結果、勝てました!!!

ネクロゴンドの波動について注意していたものの何度かこれを喰らう。
これについては、攻略サイトでも真っ先に注意点として上げられており、ある程度覚悟していたのだが、銀ロザの効果にずいぶん救われる。
一番やっかいだったのが、「いてつくはどう」からの弱体(ヽ´ω`)
相手の攻撃間隔が時々早かったりするので、一回全滅しかけました。ドラクエ3のときはバシルーラくらいだったぞ??

自分の今回の役割は補助と相撲。一人だと押すのが大変ということを事前に聞いていたので相撲しつつ、キラポン・スクルト・ズッシ・聖女などなど。実際はそんなにうまくいかなくて、回復役の僧侶さんにキラポンしてもらったりしました(スマソ

そして、期待の赤箱は、、、


ギャアアアアアアアアア!
出たああああ!!!!!

終わった後の脱力感(ヽ´ω`)

今回もうまく行き、みなさんご参加ありがとうございました。