第一回チキチキ釣り大会(ギョギョ

こんにちわ、どらむん@アストルティアです。

かねてからの予定通り、昨日日曜は私とフレンド様共同主催の釣り大会!!

以前の話になるけど、住宅街が実装されて間もない頃、「ジュレットいいなあ、きれいだなあ」と一目惚れし、ちょっとお値段高い時に住居を購入(過去記事)。

そのときくらいから「釣りの機能が実装されたら、みんなで釣りとかしたいなあ」と憧れがあり、公言もしていたのだが、いざ釣りが実装されると、どうやら自分が釣った魚を人に見せることができない。
「うーむ」と悩んでた時に、長く付き合いのあるフレプク様が「キングサイズなら誰が大きいの釣ったか分かるよ!」とアドバイスしてくれて、今回釣り大会をいっちょやってみたわけです。

2週間前にフレンドの皆様に手紙で告知したのだけど、恥ずかしながら自分それほどフレンド多くないので、上記フレプク様に「人を集めてくれないか」と相談し、共同主催となったわけです。

釣り大会の集合時間は21時半に決めたのだけど、その前にフレプク様が「白チャの届く範囲を試してみません?」と提案してくれて二人で確認してみた(さすが)。
確認した結果、我が家のあるうるわしの浜辺地区3番地の看板あたりから、それよりも奥にある1番地と2番地を少しだけ海方向に歩いたくらいのところまで白チャが見えることが分かりました。
今回は重要なことでもあり、釣りと関係ないところでも気になるところなので、自分的には少し「おお」と思った(・∀・)

で、集合時間の21時半を過ぎ、だんだんと人が集まり、

22時前には20人近く集まってくれた!
みなさん、ありがとう!


ブロッコリー先生、率先して脱ぐのがさすがとしか言いようがない(ヽ´ω`)

21時50分くらいに、僕から大会の説明を長々とし、説明が終わると22時に迫るころにはちょっとした緊張感。
みなさん、ワリとマジ感が伝わってきました。。。


(グラサンプク似合ってる・・・

22時いざ開始!
リアルでは22時を確認して、ストップウォッチを開始したりでバタバタ(・ω<)

下の画像でも分かるとおり、この人数が一心不乱に釣っているのが楽しくて楽しくて( ´∀`)
ちょっと意外だったのは釣りより「おうえん」している人がいたりして、優しい人だなあと思ったり。

この後ドワ界のプリンスが来て、服を脱ぎ、うちの玄関の前で踊ったり、人の後ろで踊ったりする姿が、楽しくてツボwwwwwww
ドワさんのあの無邪気な笑顔がいいですね☆
写真撮るの忘れたけども・・・(楽しすぎると写真撮るの忘れていつも後悔

釣りって宝箱釣れるのも初めて知った^^

そうこうしているうちに時間は刻々と定時の22時半に迫る。
この時点で、キングサイズを2匹ゲットしている方一人、1匹ゲットしている方4人。

そして、そのまましゅーりょー\(^o^)/

キングサイズってこの人数で釣ってもやはり釣りにくいらしく、最終的に2匹ゲットした方がそのまま一位。
あとは4人の方々にダイスしてもらって、大きい方が二位・三位となりました。
おめでとうございます!!!

ちなみに景品は人形でした^^
料理も考えたのだけど、カンストしている方もいらっしゃるのでこのほうがいいかなと。

以下謝辞。
今回私の願望を発端として行ったイベントだったけど、それを支持・支援してくれた方、参加してくれた方、みなさんのおかげでとても楽しい時間を過ごせました。
拙い運営でみなさんにご迷惑おかけしたかと思いますがごめんなさいでした(若干酔いが回って呆然としていたときもあったし、自分のチャットで精一杯だったw
貴重なお時間をこのようなイベントに費やしていただきありがとうございました。

また遊ぼうね!!!