復活祭と非道な企み

こんにちわ、どらむん@アストルティアです。

※ブログ本文内プレイヤー様の名前については、私のポリシーに従い([名前先頭文字])で書いています。
いや、自分はいいけど、ヒトサマの名前を自分から出すのもなと思って。

バラモスに、パ・魔2・僧で挑みあえ無く敗け、「今度は(み)さん(魔で参加)が僧侶LV80にして、私僧侶、どらむんさんパラでリベンジしましょう!!」とのフレンドさんの熱いパトスを受けたのが今年5月。
それから(み)さんはがんばって数週間で僧侶を上げたわけなのだけど、もうひとりが忙しいらしくログインできず。

そして、昨日久しぶりにログインして、バラモスリベンジしてきた!!!( ´∀`)

編成はパ・魔・僧2のセオリー通りの安定構成。(み)さんの僧侶もガチでうまくなり、戦い自体も安定!
そのおかげかどうか分からないけれど、一発でアクセサリー出たよう!!
やったね、報われたね。しかし、僕のどうぐ袋にある3枚のバラモスコインは残ってしまったのでした・・・



・・・しかし、そんな感動的な一幕を他所に、裏では非道な企みが実行されていたのです。

ワタクシ、釣り大会をやるごとにアフロにするのがなぜか恒例となりましたが、今回もアフロにしました。
そして、ほぼ毎日フレンドさん方にはご存知のとおり、かきおきメモでボケ続ける。
「体もってくれよ!アフロ3倍だ!」とか「ご飯にする?お風呂にする??それともアフ」とか。
ログインし、元気玉使いながら、誰にも望まれず必死にアフロネタを考える日々でした・・・が。

Ver2.2後期アップデート当日まずはじめにやったのが、どうぐ袋拡張クエ。
これを真っ先に淡々とこなしたわけです。
これが木曜日。

で、翌日チームメイトの(あ)さんが「(み)さんがどうぐ袋拡張クエやりたがってましたよ」と教えてくれたのだけど、「もうやっちゃいましたよ」と素直に返信。
これが金曜日。

明けて土曜、
あ「どらむんさん、もうどうぐクエやっちゃったって」
み「えー、裏切り。許せん」
「(あ)さん、いっしょに行きませんか?」
あ「OKですよ^^」
とか言った会話があり、微笑ましくそれを私は観察していたわけなのです。

しかし、クエをクリアした後、
あ「どらむんさん、(み)さんがご立腹です」
み「怒。髪型変えろ。バッハにしろ」
ど「いや、時系列的に考えておかしいだろ」
「僕に落ち度はない」
「僕のアフロネタを台無しにするな」
といった謎のやりとりがあり、結果、









(つд⊂)エーン

といった全然納得のいかない事がありました。

そして、また明けて本日日曜、(み)さんとピラミッドに一緒に行き、昨日の話をしたところ、
み「あ〜、あれね、(あ)さんがやれって」

お前かヽ(`Д´)ノ

思い起こせば「アフロ好きを公言しているのに、自分がアフロにしないのはおかしい」とふっかけてきたのもこの人だった。ぐぐぐ・・・