根城(鯖)を変えました

こんにちわ、どらむん@アストルティアです。

正月ご多分に洩れず、自分もドラクエに明け暮れました。

長期休みの中での自分のアストルティア生活の変化と言えば、今までは特に理由もなく5鯖の住人として生息していたわけなんだけど、ニコ生見ていて「取材OKの人向け」の21鯖の住人に。
けっこうな確率で初心者大使に会えたり、ドラクエ10関係者に会えたり、ミーハー丸出しのアストルティア生活を送っております。

それよりも何よりも21鯖に来て印象的だったことが、


繰り広げられる宴!


「いいね!」したらお返しに熱く尻を振ってくれました。なぜだろう、懐かしいかおりがする。


DPV!DPV!!

※DPVとはドラクエ10初心者大使二期生のインコさんこと成田優介氏提唱するところの「ダイナミック・プクリポ・ビュー」のこと。以下抜粋。

この、プクリポの背の低さに起因して、カメラに色々な光景が映し出されてしまうこの事象を総称して「DPV(ダイナミック・プクリポ・ビュー)」と呼ぶのである。

とてつもなくアホな会話してるんだけど、この集まりってけっこう会話拾ってくれるので嬉しい。フレさんも増えました。

みなさんもLet's dance!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
チーム「ウィンド・ジャマー」
いっしょにアストルティアを堪能していただけるメンバー募集してます!
体験もオッケーですよ♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ぽちっと押すと僕が涙目で尻を振ります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ