ピラ7・8層に行ってきた

こんにちわ、どらむん@アストルティアです。

日曜になりピラミッド討伐がリセットされると、主にチムメン様と「やったるがなー」と意気込み、最初の方は1層で「やっぱ無理、終わりだ終わり(インコさん風)」と挫折していたのが、時を追う毎に我々も強くなり二人で6層撃破、もはや一人でサポさんだけでも6層までは行けるようになりました。

だがしかし、7層は肉入りでも惜敗、8層は未経験。そこでクリア済みのフレ様に協力いただき行ってみた。

今回の構成は魔2僧2(自分は魔)。
結果的に7層余裕のクリア、8層惜敗でした。

詳細な攻略は他の優秀なサイト様に任せるとして、備忘録的な意味で以下雑感。

・初見の戦闘でも職が被った場合、手練れたプレイヤーの動きを参考にすると良い(すごく参考にさせてもらいました)。
・攻撃魔力600は望ましい(自分はなかった。ごめんなさい((((;゜Д゜)))))))
・共通認識として敵一匹でラリホーマが入った場合はMP回復に費やす(事前にレクチャーしていただいたので助かりました)。
・特に8層は範囲攻撃がきつい。十分注意しているつもりなのだが、詠唱時間が短かったりで対応が難しい。なるべくかたまらないようにするのがベスト?

とりあえず、初見にしてはよくやったし、皆さんにお礼を言い、解散。
その夜もインして22時に開かれる某イベントにこの日も参加し、酔っ払いながらぐでーっとしていたら、ご近所さんからピラミッドのお誘いが。「酔っ払いでも仕事はします!」と二つ返事で快諾。

ものすごい勢いで7層まで撃破。
「今日魔2僧2で行って負けてました・・・」と言ったら「ドーピングする!」と、8層は魔スパ2僧(自分僧)という構成。素直に笑う。いつも惜しみなくスパやっていただいて恐縮です・・・おかげでワタクシは回復に専念できました。


バタバタしてロクな写真はとれませんでしたが、結果勝てました!

今回手伝っていただいた諸先輩方、大変ありがとうございました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
チーム「ウィンド・ジャマー」
いっしょにアストルティアを堪能していただけるメンバー募集してます!
体験もオッケーですよ♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

みなさまのピラミッド攻略を祈願して・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ